新着情報

市内の小学校に農業について学ぶ教材「ちゃぐりん」を寄贈しました(23.7.11)

金丸市長(右)に「ちゃぐりん」を贈るJA中澤組合長

 

JA南アルプス市は、南アルプス市内の小学4年生に、食農教育を進めるための学習教材「ちゃぐりん」を贈る活動を毎年行っています。

7月11日に市役所を訪れ、当JA中澤豊一組合長が金丸一元市長に贈呈しました。

「ちゃぐりん」は、JAグループの小学生向けの雑誌で、食農教育を主な題材としています。

今年は市内の公立小学校15校に計617冊を贈りました。また、私立小1校の4年生25名にも同様に贈りました。

この活動を通して、毎年「ちゃぐりん感想文コンクール」にも多数の応募を頂いており、大勢の入賞者が出ています。

PAGE TOP