先輩職員の声

 JA南アルプス市で働く若手先輩職員に、実際に働いて感じるJA南アルプス市の魅力や、これからJA南アルプス市で働くことを希望する後輩へのメッセージを聞いてみました。

2019年4月入組

販売担当 近藤

日々感じていること

 入組してたくさんの果物や野菜を出荷する業務を経験しました。覚えることが多く大変なこともありますが、先輩方のアドバイスにも支えてもらい、とても働きやすい環境だと思います。

後輩へのメッセージ

 JAは地域との関わりが多く、今まで身近にいても交流のなかった農家さんとの交流も増えます。農家さんの丹精込めて栽培した果物や野菜を販売して「ありがとう」「ご苦労様」と言ってもらえた時は、とても嬉しく頑張って良かったと感じます。

金融共済担当 青木

日々感じていること

 地域に根付き、お客さんとの距離が近い職場だと感じます。窓口ではお客さん同士で「久しぶり」「元気?」と楽しそうに会話している姿を見ると、こちらも元気をもらえます。1つひとつの取引においても、お客さんの要望は様々なので、「日々向上」の思いで学んでいる毎日です。

後輩へのメッセージ

 お客さんと身近に関わりたい、地域貢献したい、と思う方には、やりがいを持って仕事ができる場所だと思います。大変なことも多いけど、その分、学べること、感じることが多くあると思います。

渉外担当 中込

日々感じていること

 地域の方とふれあえ、お客様から感謝されることも多く、非常にやりがいがあります。覚える事も多いですが、先輩方が親身に教えてくださるので、日々成長できる職場です。

後輩へのメッセージ

 働き始める前は不安なことも多いかもしれませんが、先輩職員や組合員さんが優しいので頑張れます。是非、一緒に働きましょう。

PAGE TOP