暮らしのサービス

JA南アルプス市では地域の皆様の生活を支えるため、信用、共済、Aコープ、ガス、燃料、葬祭事業など幅広いサービスで、皆様の快適な暮らしをサポートしています。

備える(JA共済)

 「ひと・いえ・くるま」の総合保障を通じて、皆様の暮らしの中に確かな安心を届けます。

貯める(JAバンク)

 貯金・振込・口座振替などの業務を通じて、皆様の豊かな暮らしづくりをサポートしています。

借りる(JAバンク)

 農業融資をはじめ、住宅ローンやマイカーローン・教育ローンなど皆様に合った様々なローンをご提案しています。

Aコープ

 Aコープ白根店・甲西店の両店では、消費者の皆様の暮らしを支え、「安心、安全、おいしさ、お買い得」をモットーに皆様の食生活を応援しています。

JAガス(クミアイプロパン)

 LPガスは燃焼しても有害物質の発生が少ないクリーンなエネルギー。JAではガスの供給から、ガス機器の販売、設置などを行っています。

燃料(JA‐SS)

 市内8カ所のガソリンスタンドを通じて、組合員をはじめ地域の皆様へ、ガソリン・軽油・灯油などの給油、灯油の配達などを行っています。

自動車センター

 自動車の修理・車検はもちろん、車両の購入など自動車に関することなら自動車センターにお任せください!

葬祭センター(すずらんホール)

 御葬儀・法要のことなら、すずらんホールにお任せください。家族葬など小規模葬にも対応致します。
 甲西・桃園市内2カ所のホールで、専門スタッフが心を込めてサポートします。

農機センター

 大型農機から小型農機まで、農業機械のことなら何でもご相談ください。中古農機のご相談もお受けします。南部・北部の農機センターでJAならではの高いスキルで対応します。

拠点型経済店舗

 東西南北4カ所の拠点型店舗を中心に、皆様の生産活動を支える店舗です。
 農薬・肥料・出荷資材など農業に関する様々な道具から家庭菜園など、農業に関するさまざま資材が揃っています。

女性部・女性大学・結婚相談活動

 JAではいろんな組織が活動しています。皆様の交流や健康維持、食と農に関する様々な活動を行っている女性部・女性大学。農家の後継者を中心に結婚相談活動も行っています。

相続きほんのき

 JA南アルプス市の広報誌で連載している「相続きほんのき」のバックナンバーを掲載しています。JA所属の相続アドバイザー「金融部の金さん」が難しいと思われがちな「相続」について、身近な話題や実例を用いて分かりやすく、時に面白く解説する人気コーナーです。

JA南アルプス市 メール配信サービス

 JA南アルプス市メール配信サービスの登録・解除・変更のお手続きが出来ます。

PAGE TOP