新着情報

女性部手芸グループが定期総会と手芸教室を開きました(23.5.16)

出来上がった肩たたき棒でストレッチ

 

JA南アルプス市女性部手芸グループは、5月16日ふるさと駅加工室ホールにおいて、定期総会開催しました。

終了後に家の光4月号を活用した「チラシで作る肩たたき棒」を作る手芸教室を開催しました。

女性部部長の井上絹子部長が講師となり持ち寄ったチラシを巻いて棒状にしてテープで束ねて、仕上げに好みの和柄の布テープを巻いて肩たたき棒を作りました。

さっそく仕上がった肩たたき棒を使い、肩をたたいたり、ストレッチをしたりして「これは、なかなかいいよね」「足をたたいても気持ちいいよ」お互いに使い方を確認しあいました。

身近な材料であるチラシを再利用して簡単に作れる肩たたき棒を「今度は、友達にも作ってあげよう」などと久しぶりの手芸教室の開催に話の花を咲かせていました。

PAGE TOP