新着情報

組合員資格のご確認について(2024.2.1)

組合員資格のご確認をお願い致します。

 

 日頃より、当JAの各事業にご理解、ご協力をいただきまして、誠にありがとうございます。
 組合員の皆様に、組合員資格について変更が無いかご確認をお願いいたします。
 当JAでは定款の定めにより、組合員資格に変動がある場合は、その旨を届け出て頂くことになっております。
 つきましては、組合員資格・氏名・住所・電話番号等の届出事項に変更・修正があった場合、又は、相続等により変更がある場合は、変更手続きが必要となりますので、お手数をお掛けいたしますが、最寄りのJA南アルプス市各支店までお申し出いただきますよう、お願いいたします。

○正組合員から准組合員へ資格変更が必要となる方
  1.耕作面積に変更があり、耕作面積が2アール未満となった方
  2.1年のうち90日以上農業に従事しなくなった方

○准組合員から正組合員へ資格変更が必要となる方
  1.耕作面積に変更があり、耕作面積が2アール以上になった方
  2.1年のうち90日以上農業に従事するようになった方

○組合員本人の死亡
  1.相続による名義変更、又は、脱退手続きが必要になります。
    (その他当JAでご利用頂いている、貯金・共済・購買などの名義変更も必要になります。)

○その他、変更があった場合
  1.改姓された方
  2.住所を変更された方
  3.電話番号を変更された方

※上記の項目以外でも、ご不明な点がございましたら、最寄りのJA南アルプス市各支店までご相談下さい。

<JA南アルプス市各支店の詳しい情報はこちら>

PAGE TOP