新着情報

第8回俳句大会 入賞作品が決定しました(22.9.20)

第8回JA南アルプス市俳句大会の入選作品が決定いたしました。

全国から993句の応募を頂き、厳正なる審査の結果、下記の句が選ばれました。

ご応募いただいた皆様、ありがとうございました。

一般の部

JA南アルプス市組合長賞

新米や卒寿の父のたなごころ(山川腎茶 様)

南アルプス市長賞

桃すももまだ捨て切れぬ夢のあり(鈴木 良二 様)

南アルプス市商工会長賞

キウイ棚くぐって届くエアメール(市川 淑子 様)

特選

ずっしりと夕日の重さ柿熟るる(沖野 晶子 様)

母の字の一言添えてサクランボ(雨紫陽花 様)

佳作

曇天も晴も葡萄のひかりかな(稲畑とりこ 様)

退院日桃の産毛の光りおり(ベンジャミン 様)

サクランボ地平線まで点描画(やーくん 様)

離れてもふるさとの香が桃にあり(小春日和 様)

かぶりつくトマトの火照り青臭し(喜祝音 様)

さみどりの風召しあがれマスカット(佐藤ひろみ 様)

 

小中学生の部

JA南アルプス市組合長賞

太陽を跳ね返す照りトマトかな(水野 結雅 様)

佳作

ねったい夜心の中の稲ゆれる(五野上 助 様)

アルプスの水でそだったお米かな(藤原 寛人 様)

ぶどう狩り持つ手がゆれるちいさな手(吉田 紗也 様)

サクランボ2人そろってなかよしだ(髙野 由依 様)

サクランボだれかがたべる音がする(山本 千櫻 様)

PAGE TOP