新着情報

女性大学第14期の開校式を開きました(21.4.16)

 

JA南アルプス市は4月16日、在家塚支所2階ホールにて、第14期JA南アルプス市女性大学開校式を開き、学生47名が参加しました。

女性大学は地域の女性たちが集まって仲間と一緒に楽しく学習をする場です。2年間を1期として、健康・趣味・食事など、さまざまな事を学んでいます。

開校式では、第14期の委員長として在家塚支所の河西時子さんが再任されました。

河西委員長は「昨年は新型コロナウイルスの影響で思うように活動が出来ませんでした。今年もどうなるかは分かりませんが、頑張りたいと思います」と挨拶しました。

その後当JA参事山本清人が「JA再編~未来に向けて~」と題した開校記念学習を行いました。

山本参事はJAの現状と、経済部門の強化などを目的とした事業再構築案について、ユーモアを交えながら講義をしていました。

 

JA女性大学は、JA南アルプス市管内にお住まいの女性であれば、どなたでも入学できます。

年間10回の講座が予定されており、入学金は6,000円(女性部員は5,000円)となっています。

期間の途中でも入学出来ますので、興味のある方は営農指導部 生活指導課(055―283―7135)へお問い合わせ下さい。

なお、期間の途中の入学でも入学金の割引はありませんのでご注意下さい。

女性大学の詳しい内容はこちら

PAGE TOP