新着情報

管内の小学校でちゃぐりん感想文コンクールの授賞式を行いました(21.2.15)

(前列左から)表彰された望月玲那さん、和田桃佳さん(後列左から)同校大原教頭、JA三村弘師百田支所長、JA飯野学常務、同校望月校長
(前列左から)表彰された斉藤侑香さん、赤尾結菜さん、奥山琉輝さん(後列左から)同校深澤学年主任、JA志村裕子専務、葛窪滋樹豊支所長
(前列左から)表彰された中込翼さん、前島功太郎さん、住友咲希さん、杉山素直生さん(後列左から)同校笹本教諭、JA向山修西野支所長、中澤豊一組合長、同校秋山教諭

 

(一社)家の光協会が発行する子ども向け月刊誌「ちゃぐりん」が開催する「第43回ちゃぐりん感想文」において、当JA管内の小学生児童9名が優秀賞など3つの賞を受賞しました。

当JAは地域の小学生に農業に関心を持ってもらおうと、市内15校の4年生に同誌を毎年寄贈しています。同コンクールにはそのうちの5校から70作品の応募がありました。

2月15日にはJA役職員が南アルプス市立白根百田小学校と豊小学校、18日には白根東小学校を訪れ、表彰式を行いました。

白根百田小学校では、優良賞を受賞した同校4年望月玲那さん、和田桃佳さんに当JA飯野学常務理事が表彰状と記念品を授与しました。

豊小学校では、優良賞を受賞した同校4年斉藤侑香さん、赤尾結菜さん、奥山琉輝さんに当JA志村裕子専務理事が表彰状と記念品を授与しました。

白根東小学校では、優秀賞を受賞した同校4年杉山素直生さん、優良賞の住友咲希さん、前島功太郎さん、ちゃぐりん賞の中込翼さんに当JA中澤豊一代表理事組合長が表彰状と記念品を授与しました。

ちゃぐりん感想文コンクールには全国から1,056作品の応募があり、ちゃぐりん3月号(2月1日発行)に入賞者が掲載されています。

PAGE TOP