新着情報

南アルプス市内の小学4年生にちゃぐりん8月号をプレゼントしました(20.7.8)

(右から)JA西野支所向山支所長、JA中澤組合長、4年生児童2名、白根東小学校長

 

JA南アルプス市は、地域の小学生に農業に関心を持ってもらおうと、4年生児童に農家の子ども向け月刊誌「ちゃぐりん」をプレゼントする活動を毎年行っています。

今年は南アルプス市内15校の4年生643名に贈ることになり、代表して同市立白根東小学校で7月8日に寄贈式を行いました。

JA中澤組合長は「農業が盛んな南アルプス市に住む皆さんに、これを読んで農業に親しみを感じてほしい」と話し、児童2名に同誌を手渡しました。

JAでは同誌を読んで応募する「ちゃぐりん読書感想文」も募集しています。

PAGE TOP