新着情報

御勅使南公園で健康いきいきウォーキング(19.10.3)

 

JA南アルプス市女性部は10月3日、御勅使南公園にて「健康寿命100歳プロジェクト 健康いきいきウォーキング教室」を開催しました。

今回も女性部と共に果樹女性講座のメンバーも加わり、合計84名がウォーキングに参加しました。

この教室は健康管理と、部員同士の交流を深めることを目的として、毎年開催されており、今年で7回目になります。また

厚生連運動指導士及び健康支援課の4名を指導員として迎え、地元からは白根徳洲会職員6名の協力を得て行われました。

スタートの前に、厚生連よりウォーキングフォームの指導が行われ、姿勢・腕の振り・笑顔を心がけて歩いて欲しいと説明がありました。

同女性部秋山康子部長は「例年より開催が早いので、夏の面影を感じつつ楽しくウォーキングしてもらいたい」と話していました。

公園内約4キロを最後まで歩いた全員に完歩証を授与しました。

参加者は「ウォーキングフォームが勉強になった。日頃から心がけて運動を続けていきたい」と笑顔で話していました。

PAGE TOP