新着情報

第5回柿の日俳句大会 フルーツ俳句作品を募集します(終了しました)

このイベントは終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。

JA南アルプス市では、柿の日にちなんで「柿の日俳句大会」を開催してきました。今年も全国の皆様から多くのフルーツ俳句作品を募集いたします。

●募集期間●

令和元年9月1日(日)~9月30日(月)

●募集要項●
・ 様式は裏面の投句用紙かご自身で用意して頂いたものに、氏名・住所・電話番号・生年月日をご記入いただき、JA南アルプス市の各支所または本所に提出・郵送して下さい。
 投句用紙をこちらからダウンロードいただくか、投稿フォームからも直接応募出来ます。
・ どなたでも一人十句まで応募できます。(字体はかい書)
・ 必ず「サクランボ・スモモ・桃・ブドウ・梨・柿・リンゴ・キウイ」の季語を入れてください。
・ 作品は、自作で未発表のものに限ります。
・ 二重投句は固くお断りします。
・ その他詳細な内容につきましては、チラシをご覧ください。

●お問い合わせ先・投句先●
〒400-0306 山梨県南アルプス市小笠原455
  JA南アルプス市「柿の日俳句大会」
             事務局 山本、川住、𡈽師(ハシ)
      ☎055-283-7114(平日 午前八時三十分~午後五時)

●注意事項●
 投句後の訂正や作品の返却はできませんのでご注意ください。

●選者●(五十音順 敬称略)
 巨摩野俳句会
 加藤勝 小林久子 斎藤史子
 瀧澤和治 保坂敏子 宮沢健児

●賞●
・一般の部 大会会長賞(高校生以上)

・小・中学生の部 

南アルプス市長賞

南アルプス市議会議長賞

南アルプス市商工会長賞

南アルプス市教育長賞

南アルプス市観光協会長賞

JA南アルプス市果実部会長賞

●審査・発表●
 十月中旬に審査を行い、各賞を決定いたします。
 その後、JA南アルプス市公式ホームページ、広報誌などでお知らせいたします。
 また、入選者には文書でお知らせいたします。

●表彰式●
 10月25日(金) 午後2時~
 JA南アルプス市在家塚支所(JA南アルプス市道の駅しらね農産物直売所)2階

●展示●
 応募作品はJA南アルプス市道の駅しらね農産物直売所にて展示いたします。

●その他●
 応募いただいた作品は、JA南アルプス市の広報活動に利用させていただくほか、JA南アルプス市の各施設での展示などに使用させていただきます。
 ご記入いただいた個人情報は通知及び賞品の発送のみに使用します。

主催 南アルプス市農業協同組合
共催 南アルプス市
後援 南アルプス市議会
   南アルプス市商工会
   南アルプス市教育委員会
   南アルプス市観光協会

PAGE TOP