新着情報

山梨県家の光大会 斉藤みや子さんが体験発表(H30.12.5)

 

JA山梨中央会は12月5日、山梨県JA会館にて「平成30年度山梨県家の光大会」を開催しました。

「家の光」の記事活用体験発表では、県内4JAの発表があり、当JAからはJA女性部員の斉藤みや子さんが出場しました。「農業と趣味」と題し、家の光に掲載されている記事を活用しながら、趣味の切子作りや裁縫のほか、捨てられてしまうおしぼりや広告、壊れた傘などを再利用して作るエコ雑貨の制作を楽しんでいる日常について発表しました。

その後料理研究家枝元なほみさんの記念講演「エダモンの旅して産直レシピだモン!」では、日本のおいしい作物を大切にしたいという思いから生まれた白菜を使った使いまわしレシピの紹介などがあり、枝元さんの楽しい話に会場は笑い声で包まれていました。

PAGE TOP