新着情報

女性部ウォーキング教室を開催しました(H30.10.17)

 

JA南アルプス市女性部は10月17日、「JA南アルプス市 健康寿命100歳プロジェクト 健康いきいきウォーキング教室」を御勅使南公園(南アルプス市六科)にて開催しました。この教室はウォーキングにより健康を保つことを目的に毎年行っています。

さわやかな秋晴れとなったこの日、女性部員や女性大学の学生など94名が参加したほか、指導者としてJA山梨厚生連の運動指導士と健康支援課の職員4名と、白根徳州会病院の職員3名が参加しました。

ウォーキングの前には、JA山梨厚生連の職員指導によるウォーキングフォームチェックが行われ、足の上げ方や腕の振り方、歩幅など、芝生広場を全員往復しながら歩き方を確認しました。

その後ウォーキングを開始、公園内約4kmのコースを、ストレッチ、水分補給休憩なども挟みながら歩きました。

最後まで歩ききった方には完歩証を授与しました。

参加者は「景色がきれいで気持ちが良い。歩き方も意識して今後も続けていきたい」と笑顔で話していました。

PAGE TOP