新着情報

南アルプス市社協に食品・日用品を贈る(22.12.1)

寄付の品と女性部員、JA組合長、社協の会長、副会長
南アルプス市社会福祉協議会から頂いたお礼文

 

女性部は12月1日、南アルプス市社会福祉協議会に米60㎏超、調味料などの食品や、タオル、洗剤などの日用品を寄付しました。

女性部は昨年11月から部員、JA職員、近隣住民から家庭で余っている食品を集めて各団体に寄付をする活動に取り組んでいます。

秋山康子部長を始めとした女性部員、JA中澤豊一組合長が同協議会を訪問し、中村雅夫会長に手渡しました。

また、今回は女性部手芸グループも協力し、手作りした布製のエコバッグ56個も寄付しました。

女性部では、当初はフードロス問題への取り組みとして活動を始めたため、食料品のみを集めていました。

しかし活動の中で、社協で食品の他に日用品の寄付も募っている事を知り、対象を広げて寄付を呼びかけるようになりました。

今回寄付した品々は、社協が普段行っている訪問活動の中で、支援が必要と考えられる家庭などに送られるという事です。

中村会長は「たくさんの食品、日用品を頂いて有難い。市内で支援を必要としている方達に確実に届けたい」と話していました。

PAGE TOP