新着情報

JA南アルプス市家の光大会を開きました(20.2.21)

ちゃぐりん感想文を発表する桜本さん

 

JA南アルプス市女性部は2月21日、道の駅しらね2階にて第2回家の光大会を開き、部員100名が出席しました。

大会では昨年JA山梨女性部協議会で活動事例発表を行った桃園支部の中込さか江さん、山梨県家の光大会で同じく活動事例発表を行った大井支部の田中栄子さんがJAより表彰されたほか、(一社)家の光協会より「家の光」優良普及推進支部として11支部が表彰されました。

また、昨年行われた「ちゃぐりん」感想文コンクールにて優秀賞を受賞した、南アルプス市立白根飯野小学校の桜本彩心(さくらもと・あやみ)さんが作文を朗読しました。

その後、今年度の「家の光」記事活用体験発表があり、三恵支部の河西烈子さんと五明支部の井上絹子さんが発表しました。

大会の最後には記念講演が行われ、(一社)家の光協会関東甲信越普及文化局の當間洋幸次長が「家の光読みどころ記事活用!」と題した講演を行いました。

PAGE TOP