新着情報

サンドイッチの製造及び販売会社がシャインマスカットのほ場を見学しました(19.10.9)

シャインマスカットの出来を確認する原田社長

 

JA南アルプス市特産のブドウ「シャインマスカット」を使ったフルーツサンドを製造、販売している「株式会社メルヘン」の代表者が10月9日、同品種のほ場の現地見学に訪れました。

同社は今年度、南アルプス市より特産品のPRをする活動の一環として依頼を受け、同市産の大粒のシャインマスカットが並ぶ、見た目も豪華なフルーツサンドを8月1日から商品化し販売しています。

JAが同品種を全量供給し、都市部を中心に展開している全25店で、2切540円(税込)で販売し2か月間で3万8千個以上を売り上げました。

この日は同社原田純子代表取締役社長と土肥幸専務取締役のほか、広告代理店や同市関係者などがJA管内の生産者のほ場を訪れ、同品種の品質や生育している環境を確認、生産者から収穫の目安となる糖度などについて話を聞きました。

その後同市役所で意見交換会を開き、原田社長は「販売当初から大変人気があり、リピーターで何度も購入された方もいらっしゃった」と話し、来年度以降の販売にも前向きな意見を述べていました。

同商品は10月中旬まで全店舗で継続して販売する予定です。

PAGE TOP