新着情報

山梨の農業男子に出会う婚活バスツアーを開催しました(19.6.15)

 

イベントを通じて農家の男性に出会いの場を提供することを目的に、JA南アルプス市結婚相談員会は6月15日、婚活イベント「山梨の農業男子に出会う婚活バスツアー 素敵な出会いin山梨」を開催しました。

JAの結婚相談員会が主催し婚活イベントを行うのは県内で初の試みで、4組のカップルが誕生しました。

同ツアーには主に同市内在住の男性11名と、県外在住の女性7名が参加し、昼食会やサクランボ狩り体験を通して交流を図りました。

サクランボ狩りでは農作業に慣れた男性陣が女性をサポートする姿も多く見られ、和やかな雰囲気の中会話も弾んでいました。

ツアーの企画や女性参加者の募集などは株式会社農協観光の協力の下運営され、司会にウエディングプロデュースなどを行っている「夢のとき はなよめ学校」代表の依田恵美さんを招くなど、

多くの関係者が協力し開催しれました。

担当部署であるJA生活指導課小野真知子主任は「4組のカップルが成立となって喜ばしい。今後もぜひサクランボのように甘い2人の仲を育てていってほしい」と話しました。

同会は今後も随時婚活についての相談を受け付けるとともに、イベントを開催し出会いの場を提供して行きます。

PAGE TOP